1つ1つ丁寧な暮らし

仙台に住む:わくわくできるモノ・コトを中心に・・・

仙台の人気店が勢ぞろい!おかしマルシェが楽しい

泉中央のセルバで、おかしマルシェ開催!

なかなか行けない人気店の焼き菓子やコーヒー豆、素敵な器が勢ぞろいしてて、テンション上がりまくり!


f:id:sweet-and-strong:20161117203049j:image

期間は11月15日(火)~21日(月)の1週間、セルバの2階センターコートでやってます。

TIME&TIDEが主催しているよう。

 

まず目についたのは、九二四四。

洋菓子に和のテイストを取り入れた和洋折衷スイーツが人気のお店。紫芋とマスカルポーネのケーキが大好きなのですが、二日町という微妙な立地でなかなか行けない…。(車も停めずらいし、地下鉄の駅からも微妙に距離あるんですよね…。)

マルシェでは焼き菓子がたくさん!和テイストの焼き菓子おためしあれ!

 

続いてパティスリー クレ ド クール。

泉中央駅から東に少し行ったところにできたケーキ屋さんみたい。最近新しくできたのかな?よくフリーペーパー等で見かけるけど、まだ行けてない~。

見た目がすごくかわいい焼き菓子が豊富でした。女子会とかに持っていきたい!

 

そして最後に、TEAtricoのTeat(ティート)というお茶がかわいくて買い!

ドライフルーツティーって初めて!12種類もあって迷いまくり、ベリーミックスとパルフェの2つにしました。

1杯分(10g)ずつ売っていて、220円(税抜)とお値段は張りますが、ちょっとしたプレゼントとかにいいかな~と。(ティータイム好きのわたしは、ティーにはお金を惜しみません笑。)

 

このほか、パン屋さんやうつわ雑貨など30店が出店してるそう。

素敵なお店ばかりで、ついついたくさん買いすぎちゃった~。今月も出費がやばい~。