1つ1つ丁寧な暮らし

仙台に住む:わくわくできるモノ・コトを中心に・・・

コーヒーにこだわる、朝を快適に過ごす

最近、朝にコーヒーを飲むのが習慣になってきて、コーヒーにこだわりたい詳しくなりたい欲が強くなってきた。コーヒーにこだわったりするのって、ちょっと贅沢というかおしゃれな雰囲気。

こだわると言っても何をすればいいのやら・・・、とりあえず宮城県で有名なネルソンコーヒーに行ってきてみた。

f:id:sweet-and-strong:20161128194015j:image

コーヒーといえばスタバとかタリーズとかかな・・・て最初思ったけど、チェーン店だしそれじゃつまらない。そんなんじゃこだわっていると言えるのか?もっとニッチな質の良いコーヒーに関わりたい、ということでネルソンコーヒーに決めたのです笑。

ネルソンコーヒーがニッチなのか?と言われると疑問だけど、少なくとも宮城県にしか店舗無いし。

 

イービーンズ1階に店舗が入ってたので、そちらに。

10種類くらいかな、瓶に入ったコーヒー豆が置いてあってめちゃくちゃ迷う~。店員さんが親切に教えてくれて香りとかもしっかり確認させてくれるので、ありがたい。

産地ごとの豆の特徴を勉強したかったので、ブレンドはやめて1つの産地のみのコーヒー豆を購入することに。

常時置いているものと、季節限定のものがあるみたいなので、どっちも100gずつ購入にしました。上の写真だと左が季節限定というか11月限定のやつで、エチオピア ミリアム G1。右が常時置いてるやつでブラジル カツアイ・アマレロ。 

袋の表面に詳しく豆の特徴が記載されてるので、それを見ながら勉強しながら飲める!素敵!

 

もちろんお値段はそれなりにします。だいたい100gで600円前後だったかと記憶。そりゃあスーパーで買う豆とかと比べたらかなーり高いけど、美味しさも香りも全然違います。買って良かった~。

 

朝にこだわりのコーヒーで目覚める。仕事もはかどる。ライフスタイルの充実感・幸福感が高まる~。

通勤時間に読書ができて時間を有効に使えるし!いっつも眠くて睡魔に負けるけど、コーヒー飲むと不思議と眠くならない!

あ、ついでになぜか便通も改善しました、朝にうんちがでます。汚くてごめんなさい。

 

ところで、レジに行ったら本日は10%OFFとなります~と言われ、予想外にお安く買えました。ネルソンコーヒーは毎月26日27日が10%オフとなるそう。

毎月行こうっと。